SSブログ

台風一過 [自転車]

DSCN2063-EDO1.jpg今月は2週間前までは9月に続いて500km位は走れるかと思っていたら、秋雨前線と台風のお陰でこの2週でまともな天気は今日だけ・・・。
しかし、天気は良くても北風が強くメゲそうになりながら、目的地を目指してフラフラと江戸川を北上すると、グラウンドは完全に水没し川幅は2倍状態に。
DSCN2065-EDO2.jpgサッカーゴールは完全に池の中(笑)
ちなみに、ギリギリまで中止の可能性があった「さいたまクリテリウム」ですが、昨日何とか無事に開催されたようですが、もし開催日が今日だったら、例え空は明るくても、この強風下でのレースは大変だったかも?

DSCN2085-NODA.jpg風に煽られ、時には速度が20km以下になる状況の中、何とか東武野田線の川間駅に到着。
しかし、考えてみれば、野田線のガードや踏切は数え切れないほど通過してますが、野田線自体に乗ったことって、自分の人生の中で1回しかないような気が・・・!?
DSCN2068-masunao.jpg川名駅前にある「マスナオ電器」の看板ですが、今では存在しないブランドも有り、店内を覗いてみても、とてもこの全てのブランドの商品が置いて有るようには見えませんでした。
ググってみると、昔には“SANSUI”とかの表記も有ったそうで、店内にオーディオコーナーとかが有ったのかも?
昔は日本の電機メーカー各社が、松下の“テクニクス”や、サンヨーの“オットー”、日立の“ローディ”等、独自にオーディオブランドを持っていたものですが、そんな時代は、今では遠い昔の話に・・・。

しかし、川間駅は、そんなに乗降客数はいないはずですが、駅近くににプラモデル店とラジコンショップが有ったりするのが意外でしたが、考えてみれば、ラジコン飛行機を飛ばしたりする河川敷等の環境は、都内周辺より整っているはずなので、結構ユーザー数はいるのかも?

DSCN2090-TokyoBed.jpg今日の目的地は、川間駅から少し南にある、東京ベッドの千葉工場。
一昨年秋の引越によりベッドが必要になった時に、この工場で開催されていた直売セールでベッドを買ったのですが、その時見かけた、とある店のことを検索していたら、何と、この工場は去年の7月に火災を起こしていたとの記事を発見。
どんな酷い状況になってしまったのかと、気になって来てみましたが、火災から一年以上経っているせいか、外から見た限りでは、被害を感じさせる物は無かったです。

で、帰りは行きとは逆に追い風モードで、場所によってはCITTAでも40km近い速度での巡航が可能な中、江戸川を下り、金町に移転してきた理科大で開催中ののイベントをちょっと覗いての帰宅となりました。

(走行距離)
・10/27 - 70.69km
・10月累計 - 331.09km
◎2013年累計 - 3,737.43km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。