SSブログ

2週続けて都内限定 [自転車]

DSCN0339-荒川・チューリップ.jpg桜も散ってすっかり春と言った感じになりましたが、中々自分自身のテンションは季節に比例しては上がりません・・・。
そんな訳で、風向きもあり、2週続けて自転車には乗ってますが、両日ともに葛西を経由しての都内限定ライドという結果に。
ちなみに写真は先週、荒川CRを北上した時の様子。
毎年恒例の工事による通行止めもほぼ解除されていて、再舗装された道は走りやすいですが、一部では事故防止のための段差舗装が設けられましたが、厚みは0.5cmとのことで、実質走行には影響はなし。

DSCN0372-自販1.jpgで今週ですが、ここの所高かった気温もグッと下がり、肌寒さが戻る中、天気は昨日のほうが良かったですが、風が強いこともあり、天気は怪しいものの風が弱い今日の日曜に自転車ライドは先送り。
まずは江戸川を南下して葛西臨海公園で小休止という何時ものルートですが、問題なのは自販機の飲料の価格(笑)

DSCN0374-自販2.jpg前の写真のキリン系の自販機は、以前と同じ120円ですが、こちらのジョージア等のコカコーラ系の缶飲料は、価格改定で130円に。
キリン系の方は価格を据え置くのか、ただ単にまだ機材の設定変更が間に合わないだけなのか分かりませんが、少なくとも特に銘柄にこだわりがない限り、この状態では120円の方に売上は流れそうですが・・・!?

DSCN0377-豊海.jpg葛西を出た後は、永代橋通りを経由して晴海通りを抜け、豊海の埠頭へ。
東京湾の花火大会時には最高の見学スポットになるようですが、今日の天気ではレインボーブリッジが霞んで見えるだけ。
台場客船1.jpgその後は、少なくとも70kmは走りたかったので、晴海大橋をわたってお台場へ。
休館した船の科学館脇の南極観測船・宗谷を横目に、コンテナ埠頭の方へ南下すると対岸に周囲の貨物船とは雰囲気が全く異なる大型客船が。
台場客船2.jpg帰宅後に調べてみると「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」と言う外航客船とのことで、4~5月にかけて大井水産物ふ頭に3回入港するとのこと。
本当のお金持ちは、飛行機ではなくのんびりと船で世界を回るとか言いますが、自分には一生縁が無い世界ですな(笑)


(走行距離)
・4/12 - 103.51km
・4/20 - 84.93km
・4月累計 - 272.04km
◎2014年累計 - 1,275.48km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

缶飲料、内容量を減らして価格据え置きのメーカーもあるとか先月聞きました。
それにしても、葛西で「田舎の証明」マックスコーヒーが売られているとは、驚きです~。

マックス柄とジョージア柄半々なんて、アシュラ男爵みたいな物もありましたが、今はどうなんでしょうかね~?ちなみに、現在居住のエリアでは、マックスコーヒーがどこでも見られるエリアです。
by ひまねね (2014-04-24 10:14) 

ZENON

マックスコーヒーって「田舎の証明」だったんですか?
となると、家の周りでは結構見ますから、やはり葛飾区は田舎ですな(笑)

ちなみに、自分はこの缶を見ると、子供の頃に売っていた「チョコレートドリンク・ユーフー」と言う、チョコを液状にした飲み物を思い出しますが、今ではあんな甘いモノは飲めないかも?
by ZENON (2014-04-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。