SSブログ

数年ぶりの京浜島へ [自転車]

夏から秋へと季節は変わり始めたものの、一時ほどではないにせよ、相変わらず蒸し暑さは続き、しかも15年振りの日照時間の少なさという、雨模様の天気が続いていることから、相変わらずあまり遠くに出かける気にはならない日々・・・。

DSCN6508-京浜島1.JPG今日も最初は手賀沼方面に出かける予定でしたが、金町付近でサングラスを忘れた事に気づき、一旦家まで取りに戻ったことで遠出の意欲が失せて、結果、まずは何時もの葛西へと方針転換。
その後は、永代通りから都内を抜けて、最終的には羽田空港対岸の京浜島で折り返し。

ここに始めて来たのは、以前の会社に務めていたバブル真っ只中の80年台後期で、退社後にクルマで夜の滑走路に降りる機体を見に来た時でした。
到着して驚いたのは、クルマがびっしり並んでいて、しかも殆どがカップルばかりと言う有様で、さすがバブル期!!
結果、居たたまれずに、とっとと退散したのは、若き日の苦い思い出の一つで・・・(笑)

DSCN6513-京浜島2.jpg当時は羽田も今より滑走路の数も少なく、滑走路のレイアウトも違ったので、かなり迫力のある着陸シーンが見れましたが、今では京浜島との距離が遠くなったようで、写真に映る飛行機も小さめです・・・。

今では来る人も少ないようで、見かけたのはバイク乗りの2人を含めて数人でした。

DSCN6516-子豚.JPG用を足そうと立ち寄った公園のトイレの前にベビーカーが止まっていて「何で子豚のぬいぐるみを乗せてんの?」と思ってよく見てみると、なんと“本物の子豚”でした!!
まあ、豚は結構知能が高いと聞きますが、まさか都内で子豚をペットにして連れ歩いている人に遭遇するとは、想像だにしなかった出来事の一日でした。

・09/17 - 101.50km
・09月累計 - 299.98km ◎2016年累計 - 4,433.25km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

京浜島・・・当方も昭和の終りくらいに飛行機の写真を撮りに行きました。
今は確かに滑走路が離れてしまったので、ここからの写真は上手く撮れなさそうなので、スポットとしては廃れてしまったかも知れません。

ブタさん・・・
もしかすると、以前ミニブタがブームになった頃の成れの果て(失礼)かも?
ミニブタと言っても、せがまれてエサをせっせと与えていると、普通なブタさんに近いサイズになってしまい、さて困った・・・なんて話を以前聞いた事があります。
by ひまねね (2016-09-19 08:04) 

ZENON

>京浜島・・・
確かに昔を知るものから見ると、廃れてましたね~。
以前は見物客のクルマの駐禁を取り締まるためにパトカーが巡回してたりしましたが、今では元々人がいないので、そちらも気配すら無かったです(笑)
 
豚の方は結構育っていたので、クルマの方に載せるのも結構大変そうでした。
by ZENON (2016-09-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。