SSブログ

2017年終了 [自転車]

昨年秋にガラケーからスマホに転換して以降、SNSツールがブログからTwitterが主になって、今年は数えるほどしか更新していないブログですが、流石に一年の締めくくりとして更新することにしました。
yoko2.jpg今年の自転車ライドで特筆することと言ったらば、都合3回目の東京湾一周を10月に走り、以前の2回と多少異なるルートを通ったことから、自身2度目の一日200km走行をしたことくらいですかね?
結局、輪行も3月に利根川を下って銚子に行った帰りに実施したくらいで、それなりに距離は走りましたが、ブログのネタにするような目新しい事象も有りませんでした・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

既に3ヶ月・・・。

前回の更新から既に3ヶ月・・・。
年内に一度は、マトモに更新するのが今年最後の課題かも?
nice!(0)  コメント(0) 

なんとか膝痛から回復!? [自転車]

またまた約二ヶ月の間、更新をサボっていましたが、今日は台風で外にも出られないので、久々の更新をすることにしました・・・。
さて、この3月から悩まされて来た膝裏の痛みですが、受診先を変えるなど色々と試行錯誤した結果、なんとか快方に向かってきてます。

geka3.jpg最初は地元のマッサージ系の治療院に行きましたが、どうも診察内容と症状が合わないようで、2度目の来院を促されることはなく、その後も連絡はなし・・・。
その後は、以前に腰を痛めた時に通って印象の良かった、会社近くの整形外科を受診したものの・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

仙台出張&タイレルP34 [旅行・出張]

DSCN6638-塩釜.jpgめずらしく、今月2度目の更新です。
今月のはじめに、仕事の関係で塩釜市に行き、当日は宿泊で翌日に会社戻りだったのですが、急いで帰る必要性もなかったので、折角だからと20数年振りに仙台城に立ち寄ってから、帰社することに。

続きを読む


もうそんな歳に・・・。 [日常]

すっかり、スマホでの投稿が手軽なTwitterがメインとなり、約二ヶ月ぶりの更新に・・・。
Twitterに比べてブログが過去の記事の検索が容易(So-netブログはキーワードで記事検索が可能)なので、記録&資料的な使い勝手は上だと思うのですが、何分、資料として残すようなネタが無いのが現状で・・・(笑)

銚子.jpg3月に膝を痛めて以降、自転車に乗る距離が減ってきていますが、激痛で乗れないと言うレベルではなく、腱が炎症を起こして腫れ気味になるといった感じなので、全く乗れないということはないのが、せめてもの救いですかね!?
6月初めには、写真にある恒例の「銚子センチュリーライド」にも参加し、何とか160kmを走り切れました。

続きを読む


来週は銚子センチュリーライド [自転車]

CR.jpgいよいよ「銚子センチュリーライド」が来週に迫ってきましたが、自分の膝の具合はまだまだ不安を抱えた状況・・・。
それもあって今月の走行距離は、GWが有ったにも関わらず342kmと震災の2011年以来の低さ。

膝に優しいと言われるTIMEのペダルも試していますが、基本的に機材の問題ではない感じで、今日始めて整体的な治療院を訪ねてみましたが、効果はすぐに出るものでもないでしょう。

続きを読む


膝に不安の昨今です。 [自転車]

sakura.jpg2007年の開設以来、ついに先月は一度もブログを更新をせずに終わってしまいました・・・。

その間に桜は咲き、年度が変わったこと等で、仕事でも部長が定年退職し、組織体制も変わるなどしたことから、精神的には少し疲れ気味です。

最近、ラジオの昭和のヒット曲特集番組なんかを聞くと、やけに心にしみるのは、やはり歳を取ったことの証明なんでしょうかね?
ちなみに、以前はこの時期には、自分が自転車仲間と知り合うきっかけとなったサイト「ポタじて」で桜写真コンテストが開催されたものですが、そのサイトも今では管理人さんが震災で被災したことも有り放置状態で、エラーがでたままとなり、各自の環境の変化等で、その時に知り合った人達とも、すっかり疎遠になってます・・・。

続きを読む


久々の150km [自転車]

かなり放置気味のブログですが、当面、最低月イチでは更新したいと思います。

NANO.jpgさて、先週末から昨日にかけて、叔母の四十九日法要や自分のちょっとした事情により、自転車には全く乗っていませんでした。
という訳で、半月振りの自転車ライドとなりますが、江戸川土手には既に菜の花が咲き誇ってます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。